レザー雑貨のオーダーを何件か頂きました

名刺入れ・シンプルタイプ




キーケース2種


 


右の方は駐車券など入ります







両方プレゼントにとの事で

今回はお手紙用の封筒に入れてラッピングしました


来週いよいよ入学式

娘の服を作りました









ブラウスと重ね着してるようなデザインのバルーンワンピース






楽しい小学校生活になりますように



 

kazarutteでオーダー頂いた子供用帽子

本日仕上がり、発送です


小さな女の子用と

お兄ちゃん用はキャップタイプです


ピンで若干の調節可

男の子用という事で、ボサボサ部分はデニムとレザーメインの、カシメでまとめてみました



お兄ちゃんは小学校中学年くらい

自分から「欲しい!」と言ってくれて、とても嬉しくなりました


みんなと同じ物が『普通』のお年頃。

自分の着たいものを迷わず選べる感覚はとてもステキでカッコいい事です

娘にもそうあって欲しい

そういう子が増えて欲しいと願いつつ
土・日と参加したkazarutte

お陰さまで無事終了致しました。


ブログやfacebookを見て会いに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。


作家さん達とも久しぶりにお会いできて、いっぱいお話もできて楽しかったです。

オーダーもたくさん頂きありがとうございます

1人1人のお顔を思い浮かべながら作らせて頂きます




 


Wガーゼを切りっぱなしにしたプルオーバーが出来あがりました



後ろ



四角い形になっていて、かなり幅広ですが

体のラインに合わせてスラっと生地が下りてくれるので、細身効果アリ。

ふわっとした雰囲気も出せるし、生地の動きも良く出ます



胸元は端切れを縫い合わせて洗い

ボサボサ感を出しています



 

お洗濯の時やシンプルに着たい時は取り外し可



 



最近、私が3年前に作ったスカートをはいた女の子を見掛けました。


子供服を作り始めたばかりで

ただ作っていた頃。

クラフトイベントに出さして頂けるようになったのは、ちょうど2年ほど前

それまでは、ちょこちょこ作ってはフリマで売ってました。

ちゃんと勉強してきたわけではなかったので、自分の作品がウケるかだけでも探れれば

という気持ちで

値段も生地代ギリギリか、それより安く。


そこで良い出会いに恵まれ、クラフトイベントを見に行き

参加のお声掛けがあり、初めてのオーダーを頂き

色んなイベントに参加させて頂くようになり...

今に至ります。

振り返ると、嬉しいくらいトントント〜ンと幸せな3年間




そのフリマ時代に作ったスカートを見て

はっとしました

今ならもっと色んな事に気を使って作れるのに

という事でもう1度作ってみました



ペンギンみたいなポケットを付けて

大人用も



前後で柄が違っていて、どちらを前にしても穿けます
 
自分の過去の作品を振り返る。
大切な事だと思います








 

 


リーフ柄のリネン生地


定番のクロッシェの形に

飾りを付けて


 

 


この子の名前は




『春』です

 

 

 





 

 

 

 

こちらより、お好きなお色をお選び頂けます

 







Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 

 


おとといは我が家(というか私の)一大イベント

お雛祭り

 

 


いつもは30分で終わらせてしまうご飯したくですが

ここぞとばかりに



ちゃんと出汁をとって

お吸い物・煮物・手毬寿司・甘酒

 

 


だいたい毎年同じメニューになってしまうので、具を変えて

手毬寿司は3種類

中の酢飯、地味に3種類とも違う味

 


 

 


娘のお祝いとかじゃなく、あくまでも自己満足



Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


お客様からお預かりした生地



気に入って購入したものの使う機会がなく、ずっと眠っていたそうです

そして嬉しい事に私の元へ



リバーシブルのKIDSベスト・ネックウォーマー・お揃いの帽子

ママ用ベスト



 




に生まれ変わりました。




それと


バルーンタイプのケープ、1歳用




ホワイトのツイード生地の指定があったので

これからの季節でも冬っぽくならない様に、他の生地で調和を取りつつ

 

 


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 
ちょくちょくご紹介している、代官町にある服屋さん

『anccica』



fbではすでに宣伝しましたが

この度、anccicaのモデルとしてヒロコレに参加させて頂く事になりました




けっこうなウォーキング・ポージングあり

背も大きくないし若くないのでなんだか不安ですが

お洋服を引き立てられるよう精一杯やって来ます




販売ブースもあり、市内shopの春夏の新作を予約・購入できます
 

 

 


詳細

明日23日  11:00〜17:30

ヒロロ4F 弘前市民文化交流館ホール

fashion SHOW  14:00〜と16:00〜の2回



iconam・チチカカ・CIENTなどなど、人気shopがたくさん集合します

anccicaの大人可愛いお洋服も必見です

ぜひ遊びに来て下さい


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp