お客様からお預かりした生地



気に入って購入したものの使う機会がなく、ずっと眠っていたそうです

そして嬉しい事に私の元へ



リバーシブルのKIDSベスト・ネックウォーマー・お揃いの帽子

ママ用ベスト



 




に生まれ変わりました。




それと


バルーンタイプのケープ、1歳用




ホワイトのツイード生地の指定があったので

これからの季節でも冬っぽくならない様に、他の生地で調和を取りつつ

 

 


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 
ちょくちょくご紹介している、代官町にある服屋さん

『anccica』



fbではすでに宣伝しましたが

この度、anccicaのモデルとしてヒロコレに参加させて頂く事になりました




けっこうなウォーキング・ポージングあり

背も大きくないし若くないのでなんだか不安ですが

お洋服を引き立てられるよう精一杯やって来ます




販売ブースもあり、市内shopの春夏の新作を予約・購入できます
 

 

 


詳細

明日23日  11:00〜17:30

ヒロロ4F 弘前市民文化交流館ホール

fashion SHOW  14:00〜と16:00〜の2回



iconam・チチカカ・CIENTなどなど、人気shopがたくさん集合します

anccicaの大人可愛いお洋服も必見です

ぜひ遊びに来て下さい


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp

 

 
2着完成



からしは丈短め

ピンクは袖長めです

ポケットはロングのより小さく丸く、フラップの幅も細くしました。

ウォームポケット付き




Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 
ご出産祝い


こちらは女の子用のチューリップ&スタイset




リバーシブル






そしてラッピング



『可愛い赤ちゃんが健やかに成長されますように』

というメッセージ



もう1つはお兄ちゃんとベビちゃんの帽子set



生地を合わせたキャップとチューリップです







可愛い赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。

 



Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 
ふう、いとこのおうすけと再会。

離れて暮らしてるのに姉弟みたいに仲の良い2人

ばぁちゃんがお洋服を買ってくれるとの事で

ここぞとばかりにChip Tripのパーカー

初!オソロしてみました

で、初!ヒロロ






下がいるといっきにお姉ちゃんになります

暴力盛りの甥っ子に怒る事もせず

仏の様な顔で応対する娘




やはり男の子

めちゃくちゃカーズにハマってて

車のおもちゃも手放さず

リモコン持って「カージュ!」と要求してくるので

家ではノンストップで上映されてました

ちゃんと見たら...なんていい話なんだ


カーズ2見ねば!

そしてプレーンズも!




妹親子は10日ほど滞在して、昨日帰って行きました

娘、一生懸命泣くのをガマンして

目にいっぱい涙溜めながら駅から家に戻りました。

世界で1番おうすけが大好きなんだそうです


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 
娘のコート

カーキ・茶・えんじが好きらしく

今のところ私と好みが同じなので

何かとやりやすいです





ポケットにレザーのフラップを付けていたのですが

その他にすぐ手を入れられるポケットを付けてほしいとのご要望を何件か頂いたので

わきに付けてみました












フードとポケットの裏地はピンチェック




身頃の裏地はドットです










ランドセルも

「茶色じゃなきゃ学校行かない!」

「キラキラヤダ!ピンクの糸ヤダ!」

だそうです


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


あけましておめでとうございます


新年のバタバタも落ち着き、保育園も始まり

仕事スタート!


生地やボタンの発注をかけたので

届くまで娘のコートを作って待ちます



そんな私を、娘が撮影してくれました




新しい作業場は快適です




今年は根を張りながら枝を伸ばせる1年にしたいと思います

特に根を

枝は次


今年もお付き合い宜しくお願いします。

 



Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 
大掃除。

作業場として占領していた子供部屋を

スッキリ片付け

来年小学校に入る娘の為に

ミヤマコさんで見つけた勉強机を置きました





母には「もっとちゃんとした机買ってやればいいのに!」

と怒られましたが

娘は「かぁっちょい〜〜!!!!」

と、大興奮




来年もたくさんいい物を作れますように。


願いを込めてお正月飾りもミヤマコさんで





今年はたくさんの出会いがあり

たくさんの方々に助けられ

物作りに向き合い、学んだ1年でした。

皆様のお陰で充実した日々を過ごす事ができました。

新年はより雰囲気良く

細やかな所まで気を使えるように

キャッチーで奥深い物を作っていけたら...

と思います。



まだまだ足りない所はたくさんありますが

これからも支えて頂けたら嬉しいです。


それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp