昨年オーダーを頂いておりましたワンピース

 

 

 

ポケットと片方の裾を切り替えた、七分袖のワンピース

 

 

 

 

 

 

 

お客様にお選び頂いた生地の色に合わせ

 

切り替え部分の生地を提案させて頂いております

 

 

今回はネイビーのペンシルストライプ

 

 

 

 

 

 

もう1着は袖と胸元を切り替えたワンピース

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお選び頂いた生地に合わせ

 

胸元と袖の色をご提案させて頂き仕上げます

 

 

 

 

 

 

 

幅広でゆったり着られますが

 

合わせる小物により、少しかちっとした雰囲気にもなります

 

 

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 

 

 

オーダー頂いたスタンドカラーのコート

 

 

 

 

 

 

 

取り外し可能なフードを付けました

 

 

 

 

 

 

裏地もお客様ご希望の色に

 

 

 

 

 

 

 

今年もゆっくりではありますが

 

研究しながら色んなものを作っていきたいと思います

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 

 

 

 

真冬に差し掛かり

 

ようやくコートが完成致しました

 

 

 

 

 

去年に引き続きラグランコート

 

 

今年はさらにゆったり。丈を長く、シンプルにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1型は

 

スタンドカラーのコート

 

 

 

 

 

 

 

フードは付けず、袖を膨らませて。

 

こちらも丈は長め

 

 

 

 

 

 

 

襟を開くとまた雰囲気が変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は冬のイベントに出展しないので、

 

試着をしていただかなくても

 

わりかしどの方にも合いやすい形にしました。

 

 

 

さらに今年はウール生地のサンプルをたくさん揃えました

 

メール等でご連絡頂ければ、詳しいサイズ・生地サンプル画像をお送り致します。

 

 

 

ご面倒をお掛け致しますが、お気軽にお問合せいただけると幸いです。

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 

前から見ると吊りスカート

 

 

 

 

 

 

後ろから見るとワンピース

 

 

 

 

 

 

昭和初期の婦人服の雰囲気を取り入れた服を作りたいと思い

 

できたワンピースです。

 

 

 

使っているのは

 

高密度に平織されたベルギーリネン100%の生地

 

 

 

9月・10月のイベントに展示したところ

 

計6着のオーダーを頂きました

 

 

 

 

 

 

少し長めに、すね丈で着ると重さのバランスが良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 

ミヤマコさんからお話を頂いた

 

新しくオープンするホリスティックサロンのカーテンとパーテーションを作るお仕事

 

 

 

 

納品日ギリギリに仕上がりましたが

 

無事、秋田県大館市へ取り付けに行って参りました

 

 

 

 

 

 

 

マコさん作、アンティーク調の棚付きの枠にジャストサイズの布を付け

 

施術スペースと待合室、キッチンの仕切りに。

 

 

 

先方のイメージしている空間・壁紙・棚の色・圧迫感など

 

様々な所から考え、ミヤマコさんと悩みに悩み

 

あずき色がかったグレーを提案させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓に取り付けるカーテンはいつも使っているベルギーリネンで

 

 

 

 

 

 

柔らかく光を通すので、雰囲気良く仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

ミヤマコさんの作る物は古いような新しいような

 

何ともお洒落なものばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先方にもとても喜んで頂き、何とかやり遂げたなと安堵しております。

 

 

 

 

 

 

古家具ミヤマコ

 

 

http://www.pictaram.com/user/furukagumiyamako/2244619309

 

 

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 

 

布のバッグのオーダーを2件頂いておりました

 

 

 

1つはショルダーバッグ

 

 

 

 

 

サイズ・色を決めて頂き

 

ポイントの飾りはお任せで、とのご依頼でした

 

 

 

 

 

 

 

中と背にポケットを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つは、結果ボストンバッグになったもの

 

 

マザーズトートのご依頼でしたが

 

3泊くらいの旅行の荷物が入るくらいの大きさで。との事でしたので

 

縦45・横64・マチ20cm

 

外側も内側もポケットをたくさん付けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 

 

デニムもんぺは生地の在庫がある時のみ

 

オーダーをお受けしております

 

 

 

 

 

 

カスタムできるのは、前のクロスする部分の裏地と

 

前ポケットの切り替えと後ろポケット

 

 

 

 

 

 

 

 

ウールタイプは前後ポケットを切り替えしないので

 

ロールアップした時に覗く裾の裏地と

 

前のクロスする部分の裏地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお客様のご要望はカラシ色。

 

裏地でさり気なく個性アピールや雰囲気統一できる一着です

 

 

 

 

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 


 

ミヤマコさんと内装の打ち合わせの為

 

大館市へ。

 

 

前日初雪が降り、山道大丈夫かなあと心配しておりましたが

 

道路も凍っていなくて、予定通り約1時間で到着

 

 

 

今回はパーテーションとカーテンを作るお仕事。

 

難しい縫製技術は使わないのですが

 

細かなところまで先方の描いているイメージに添えるよう

 

1つ1つの作業に注意しながら進めて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

打ち合わせと昼食は

 

マコさんが内装を手掛けたお店で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 

 

 

4色のサロペット

 

計6着お作りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

マウンテンブラウン

 

 

 

 

 

 

 

ロックカーキ

 

 

 

 

 

エメラルドストーム

 

 

 

 

 

 

ネイビー

 

子供用のスカートタイプ

 

 

 

お客様に合う形にするため

 

1人1人型紙から作りました。

 

 

ポケットの色や、ポケットの縁から覗かせる布の色も変えて。

 

 

手間のかかる1着です

 

 

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp

 

 

 

 

 

少しづつではありますが

 

毎日オーダー頂いた服を仕上げております。

 

 

 

 

ペンシルストライプワンピース・七分袖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からのご要望で、ポケットや裾部分を

 

切り替えしてお作りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウールのトップス

 

 

 

 

 

 

こちらは元々、上下お好みの色でお作りしている

 

バイカラーのトップスですが

 

同色でも落ち着いた良い雰囲気に仕上がります

 

 

 

 

 

 

少し後ろが長めで、横はボタン1つで留めるつくり。

 

 

 

動くとワンピースやインナーがちらっと覗くので

 

色合わせを考えるのも楽しいと思います

 

 

 

 

 

 

現在サロペットに取り掛かり中です

 

 

津軽森で展示した後にブログやフェイスブックを見て

 

オーダーして下さる方が多く、1人1人に合わせ型紙から

 

お作りしています

 

 

 

4色手掛けておりますが、それぞれの雰囲気を一気に

 

見ることができて面白いです

 

 

 

 

Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp