ストライプハット
















コサージュハット















革雑貨

ポーチ・通帳ケース・コインケースなど









ストール








子供用のキャップ・ハット







階段側の上の方にいます

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています



Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp



津軽森 2016

弘前市桜林公園

5/28(sat) 10:00〜17:00
  /29(sun)9:00〜17:00
 

 

薄い色と濃い色

それぞれ2本ずつ作りました




向かって右側、私が衝撃を受けお手本とした「タツケ」

左側、私作モンペボトム、薄い色

















作ったうち1本は私が愛用しております

濃い方






最近のお気に入りは

これでもかとデニムシャツとの組み合わせ








+中折れハット





現在薄い色・濃い色

各1本ずつ残っております



Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp




 







キルトとツイードメインで

冬のチョッキを限定で4着














リバーシブルタイプで

片面は無地のミックス

もう片面は柄物の生地で仕上げました





A... ブラウンヘリンボーン×ブラウンキルト









裏は起毛のギンガムチェック












B... ブラウンヘリンボーン×グレーキルト









ブルーのギンガムチェック












C... 毛糸のチェック(マスタード)×生成りキルト









マスタードヘリンボーン












D... ブルーヘリンボーン×生成りキルト









デニム×柄デニム











腕回り...広め

胴回り...約100cm

着丈...約60cm



price  ¥9700



スカートと合わせても可愛いです



少し古くさい雰囲気で生地を合わせましたが

胸と背中の幅を狭く

ボテッっとせずスッキリ重ねられるような形で作りました



気になる物があればお気軽にご連絡下さい☆


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp

本年もどうぞよろしくお願い致します♡

店頭で見つけたかわいいウールの生地で

トップスを3着作りました





*ブルー×茶系のMix*



sold out





*ホワイト×深い赤のチェック*









*カラシ×ブラウンMix*



sold out





生地の動きがよく出るよう、ボタン1つで留めてます


後ろの方が少し長め





おしりの真ん中より少し下くらいの丈。


両脇が開いているので

ワンピースに重ねても自然にまとまります








今回は限定で3着

¥8600








Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 

限定で3型

ブリムの幅がそれぞれ違います





レザーは保温性があるので、これからの季節にぴったりです








トップの前の部分やブリムの波うち具合が

その方のかぶる時の癖によって丁度良く馴染んでいき

完成する帽子


どなたの元に嫁ぐのか楽しみです


9/13(sun)

『Feel The Roots  2015』

三内丸山 縄文アートフェスティバル






Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp

facebook  www.facebook.com/qsmade


麻を編んで作った帽子

限定で3つ



赤紫の糸を混ぜ込んだもの





緑系の糸を混ぜ込んだもの





プレーン




いちばん上のは目を詰めて編んだもので、重みがあります

下2つはゆる〜くゆる〜く編んだもの。とても軽いです



麻の素材の太さが均一でない物を使ったので

目数の増やし方など無視し、ただただ形と雰囲気を作っていきました。




時季が外れてしまったのが悔やまれます。

というか取り掛かりが遅すぎです。


来年こそは浴衣にしろ帽子にしろ、季節が来る前にご紹介したいな。と考えています




9/13・縄文アートフェスティバルにて展示

気になる方はお問い合わせ下さい





Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp

facebook  www.facebook.com/qsmade


白をベースに同系色でまとめました。





なるべく手を加えず、生地と生地を麻糸で繋いだだけのもの

手縫いの温かさと柔らかい色味で、春らしく仕上げました。



端を切りっぱなしにしているので、ほつれ感が洋服の雰囲気を引き立ててくれます




Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp

facebook  www.facebook.com/qsmade

2〜3日ベッドで過ごしていた私ですが
さすがに持て余し、尾てい骨を動かさず生活するコツを掴み
少しずつ少しずつ。


運動部やってて良かったと心から思った2015




初作りは帽子


同じ物は作れない為、限定商品とさせて頂きます
 

裏ボアのチューリップ

size 60・浅め

sold out



 


Hat 2型

size 60
ワイヤー入り


sold out


 


リブニットのHat

size 60
ワイヤー入り
長い形

sold out

いずれも、浅めにかぶる程度で形が良いので男性でもかぶれます


気になる方は一報頂ければ、できる限りわかりやすくお伝え致しますので、どうぞお気軽に


Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp

facebook  www.facebook.com/qsmade




最後になりましたが、今年も枝を広げ、根を張れるよう進んで行きたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します


 
ちょっとガサガサしたものを3種類




次のイベントが『縄文』にちなんでいるという事で
気分だけ縄文人になって作ってみました




Q

e-mail  pchica-rule102@docomo.ne.jp

facebook  www.facebook.com/qsmade


 








いろいろ


たくさん




ロックミシンで始末した後、ほとんどの物を手縫いで仕上げてみました

 


 

 

1