オーダーを頂いておりましたガウン3着

 

 

何回も洗って、生地をくたっとさせたラミーリネンを

 

幅のままカットして作っているので

 

着るとマントのようなシルエットに。

 

 

 

インディゴブルー

 

 

グリーン

 

 

生成り

 

 

 

 

 

先週の金曜日から、娘の東北大会のため

 

宮城県白石市へ行ってまいりました。

 

久々に雪の高速道路の運転。とても怖かったです。

 

 

 

結果はまあ良しとして。

 

9月からたくさんの学校行事やクラフトイベントがあり

 

私もアップアップしている中で

 

よく頑張ってくれたなと思います。

 

 

 

 

今年最後のイベントです

 

『移動雑貨店 Skip×Pochette』

 

クリスマス蚤の市

 

12/1 fri    10:00-20:00

 

12/2 sat    10:00-17:00

 

さくら野弘前店 1F アクアリウム渡嘉敷前 特設会場

 

 

 

 

net shop       https://quibble.handcrafted.jp

 

instagram       http://instagram.com/quibble_clothes


✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 

 

 

お盆と夏休みの忙しさもようやく落ち着き

 

お待たせしていたオーダーと新作に取り掛かっています

 

 

 

 

刺繍生地×サテン×綿

 

 

 

 

 

9月のイベントに向け

 

この組み合わせでシャツを何着か作ることにしました

 

 

 

 

 

 

紺色のシャツ、形はシンプルにというオーダーを承り

 

サンプルを1着。

 

 

 

もう1着はサテンを混ぜて、少し攻めた雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し色んな形のシャツを作ってみたいと思っています。

 

 

 

 

net shop       https://quibble.handcrafted.jp

 

instagram       http://instagram.com/quibble_clothes


✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 


 

インナーが透けるくらい薄い生地で作ったガウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

qual:綿90% 麻10%

col:ネイビー

着丈:約93cm

身幅:約80cm

 

前胸元と、後ろの裾からギャザーを寄せて

 

風にひらひらとなびくように作りました。

 

net shop「BASE」にて販売しております。

 

 

 

メール等でのお問い合わせでも構いませんので

 

ご連絡ください。

 

 

net shop       https://quibble.handcrafted.jp

 

instagram       http://instagram.com/quibble_clothes


✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


facebook  www.facebook.com/qsmade

 

 











少しづつ仕上がっているアイテムの中から




先ずは透けるプルオーバーガウンのご紹介







夏場はタンクトップやキャミソールを着たい方も多いのではないかなと思います

でもあまり露出はしたくありません。私はですが、、、




そこでさらっとかぶるガウン。




涼しさと守りすぎないくらいの適度な露出











風にふんわりなびいてくれるので

颯爽と歩いている気分にも浸れます




今日の弘前もとても暑く、この格好でちょうど良いくらいでした


ゆるめのボトム+キャミソール+透けるガウン




好みの合わせ方です



Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp




 






刺繍生地のトップス













着丈はおしりの真ん中くらい


ゆるりと軽い、重ね着用のトップスです








店頭で見つけたカットクロスなので

薄いあずき色1着分だけお作りできます





price  ¥6500




Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp






クラフト小径からオーダーをお受けしていた

ウール素材のTop's





前回ご紹介した限定のTop'sと同じ形。



色の組み合わせをお選び頂けます











ラミーリネン  90%
ウール  10%

price...¥9800


洗いこまれた風合いと、色の深さが魅力的な生地です



Q

✉  pchica-rule102@docomo.ne.jp


 
1